FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日(26.5.13(水))二本松市安達運動場仮設住宅集会所を訪問して来ました。午前10時~12時までの2時間、みんなで歌ってきました。(歌が大好きな人の集まりなんです。)

開始40分前から来てくれた人達もいて"とても楽しみにしているんだな~"とつくづく感じました。まずは、北国の春から~
歌声響き

だんだんと声も出てきてノリが良くなってきました。
自分の声に聞き惚れて

憧れのハワイ航路は、振りを覚えながら何度も体を動かしました。
憧れのハワイ航路振り付きバージョン

途中の休憩時間には、スタッフに毎回参加してくれている郡山市の古川さんが焼いてくれたクッキーを食べながらお茶やコーヒーを飲み、話に華が咲いていました。
古川さんが焼いてくれたクッキー

途中で鉄道唱歌を歌うことになったのですがピアニストの道代さんから常磐線バージョンで浜通りの地名が入った歌詞を紹介され、ふるさと(浪江町)に思いを浮かべながら歌いました。
最後は青い山脈で締めくくり

最後は、青い山脈で締め今日の活動は終了。鉄道唱歌の歌詞はお土産にお持ち帰り頂きました。次回6月11日(水)に又来る約束をして解散、皆さんお昼を食べにお家の方へ帰られました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukushimakenrecblog.blog.fc2.com/tb.php/178-a23f97ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。