FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H26.3.15に福島北幹線第一仮設住宅を訪問し、レクリエーションで楽しみながら運動しました。先月は大雪で中止となってしまったので2ヵ月ぶりの訪問となりました。約20名の方々が「待ってたよ~」と元気な姿を見せてくれました。

ひさしぶりに<トントンスリスリ>とやってみました。(陽子ちゃん)「みんな笑ってごまかし方は得意だね~」
陽子ちゃんのアイスブレーキング

<一指お先に>指の運動とお口の運動(声出し)を元気にやりました。
久しぶりに大笑い

「自分の鼻と耳、ちゃんと触れます!」と陽子ちゃんから!「あれ?あれ」の声もチラホラ???
鼻と耳、どこ行った~

後半は、お手玉を使って取りっこいっぱいやりました。(30秒で何個やり取りできるかな)なんてやったら「こんなに動いたの久しぶりだ」と見てる方が心配になる位い、一生懸命になっちゃいました。
仲良くお手玉とりっこ

最後はみんなで<上を向いて歩こう>を合唱して終わりました。
うたもいいな~
又来年度も元気に笑えるように訪問します。一緒に行ってくれる人も募集中です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukushimakenrecblog.blog.fc2.com/tb.php/168-1d1b02cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。