FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月2日に第2回福島県マンカラ選手権大会を開きました。午前中は、無料講習会を開き基本のベーシックを、午後は本戦のカラハで大会を行いました。大雪の心配も少しあったのですが福島県内各地から参加してくれた皆さんの熱気で大いに盛り上がって盛大に行うことが出来ました。ありがとうございました。第3回は、9月の全国大会の時にある予定ですのでそれまでに腕を磨いておいて下さい。

マンカラの良い所は,直ぐにお友達になれるところ。初めてやる大学生のお兄ちゃんも小学生に教わりながら直ぐに仲良しに!
教えを請う大学生のお兄ちゃん

勝負に勝ったらこのぐらい喜ばなくちゃ!勝ったときのうれしさも負けたときの悔しさもいい思い出に(^o^)
やったー、かったー!

取りあえず午前中ルールの講習会をやってベーシックのトーナメント戦をやりました。左から銀、金、銅となりました。この調子で午後の本番も頑張って!!
午前の部2位1位3位

五歳に負けたらどうしよう”とへんなプレッシャーが???
無差別級?

午後は、4組に分け各人2戦ずつのリーグ戦、各組2位まで計8名が決勝トーナメント進出して優勝を狙いました。
勝ち抜け戦上位2位に入るまで

勝てば決勝進出、みんなの熱い声援でに頑張りました。
リーグ戦

やったー,優勝したぞ~。この正月にも家族でマンカラ大会(ベーシックのルール)をやって、そのときは孫に負けてしまったそうですが、今回はおじいちゃんの面目躍如!「カラハは初めてやったがこのルールは俺に合ってんな!」と嬉しい談話。是非次回の大会も連覇目指して頑張って下さい。
やった-、優勝!!

マンカラは、年齢・経験に関係なく直ぐに出来るのでもっともっと流行らせていきましょう。そしていずれは世界大会に・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukushimakenrecblog.blog.fc2.com/tb.php/166-17d19898

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。