FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H.25.12.7(土)にあそびの素材市場第2弾が開催されました。今回は、奈良市からわらべ歌・あそび歌の荒井先生とピアニストの福家さんを講師にお呼びして県民レクリエーションセミナーを開催しました。

「ろうそくのしんまきや~」と歌いながら芯になる人を手を繋いだままぐるぐる巻きにしました。
ろうそくの芯巻や~

「気~抜いたらあかんで~、今笑うとこや!」と逆突っ込みも!みんな突っ込みに必死です。
気抜いたらあかんで~

「あんたがたどこさ」の歌の「さ」でお手玉交換、相手と気が合わないと・・・
お手玉交換キャッチ

むかし歌(大波小波)に合わせて大縄飛び・・・さすが若い人はの前に幼稚園の大先生も飛びました。教え子達も強制的?に促され頑張りました。
大波小波なわとび

来年は、いいことがありますようにと先生のお祓いで・・みなさん神妙になり頭を垂れて!!
CIMG3558_convert_20131209115033.jpg


特に佐藤局長は念入りにお祓いしてもらいました。ありがとうございます。
CIMG3559_convert_20131209114935.jpg


非常に楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました。また、会える日を楽しみにしてます。アラーキー石渡より。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukushimakenrecblog.blog.fc2.com/tb.php/138-3f9f4971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。